2018/06/30 玉淀ダム

水温19 水位1.52

トゥイッチ可能でキャスタビリティ良好で、コンパクトなルアーとしてポインター65SPを導入
本当はシンキングが良かったけど売ってなかった
効果は絶大で、ガストネードとレッドペッパーに次ぐインパクト
XRAP6のほうが釣れるけど、投げにくいので非常に優秀

バイト数はレッドペッパーに劣るが、
なにぶんちゃんと食ってくれるのでキャッチ能力には勝る
表層に魚が居るのが分っているならポインターのほうが良い場面は多い

あわせミスによる3バラシがあったので
イカに重い食いがあったとしても、竿に重さが乗るまではあわせては行けない

ヒットゾーンは以下の通り
・青カヌー
・橋から三角までの右岸(バラバラながら魚影は濃かった)
・最上流部
・逆川

昼間はさすがに暑いのか
日差しの当たるところにいるバスはハードルアーを追いきれない
そういう場面では1/20のカットテールでゆっくりと狙うと良かった

意外とクランクにもチェイスがあるけど食いきらない
食わせの間をどうするかが大事

コメントを残す