2017/05/27 玉淀ダム

水温19(下流)15(荒川)

ショットを流して荒川部分の目立たないストレッチで一本
荒川部分を主軸にチェイスはかなり発生するも食わない
全体的に動作が非常に緩慢で、前日丸々降った雨の影響だと思われる
(暖められて20度になるのと、冷やされて20度になるのはかなり違う)

特にトレジュ65の寄せる力は強烈で、他のルアーよりも圧倒的にチェイスが多かった(10回以上)
ただし、バイトまで到達したのは一回、しかもミスバイトで全く竿に重みすら乗らなかった
フェザーフック仕様にすることで見切られる可能性を下げるか、それとも別の弱いトップウォーターに切り替えるかは判断が難しい

KIMG0098.jpg

コメントを残す